【復讐】コンビニ店員が迷惑客を完膚なきまでに叩きのめした話


スポンサーリンク


いらっしゃいませ!ざき(@wrttsn)です!

以前投稿した、「あなたもウザがられている!?現役コンビニ店員が語る迷惑客4選」が、コンビニ店員経験者から嬉しい共感を得たので、安堵しております

やはり、皆さん通る道なんですね。

 

さて本日は、そんなヘタレ店員の僕が、迷惑客を完膚なきまでに叩きのめしたのでここに報告したいと思います。

様々な業種で使える技ですので、必読です。

 

遭遇!迷惑客!

それは、朝のピーク時に突然おこりました。

ざき
いらっしゃいませ!!お待たせいたしました!!
怒れる客
タバコ赤ラークロング
ざき
こちらでよろしいですか??
怒れる客
チッ…ちげーよ。もう一個のやつ持ってこい
ざき
はい…申し訳ございませんでした…こちらで…
怒れる客
いいから会計しろよ
ざき
はい!申し訳ございません!

並んでから多少待たされたことにイライラしてしまったのでしょう。それに僕がタバコの銘柄を間違えてしまったのが拍車をかけてプチ切れ。あぁ、やらかした…。

次に来たときは間違えないようにしようと心に決めて反省…。しかしながら怖かったな〜〜と思いながらその日は仕事を終えました。

 

悪夢は続く

そして次の日の朝、同じ時間帯に再び昨日のお客さんの姿が

時間帯が朝のピーク時なので、店内には長蛇の列…。やばい…。けど、今出勤している3人のスタッフ総出でレジ業務をしてこの混み具合だからどうしようもない…。焦りは募る。

(俺のレジに来るな…)

(俺のレジに来るな…)

(俺のレジに来るな…)

 

 

心の中でそう唱えながら接客をしてました。そして次が例の怒れる客の番…

(しまった!俺のレジが終わってしまいそう…しかし、時間稼ぎをして避けるのは良くないし…ここは意を決して…)

ざき
大変お待たせ致しました!お次のお客様どうぞ!!!

バンッ(カゴを強く置く)

ざき
大変お待たせいたしました!
怒れる客
すげー待ったわ。早くして?
ざき
申し訳ございませんでした!はいっ!!

〜〜商品のスキャン終了〜〜

ざき
お客様のお会計◯◯円でございます!
怒れる客
タバコっていったよな?早くして?
ざき
あ?え?はい!どのタバコになさいますか?
怒れる客
お前本当に物覚え悪いな?昨日も言ったよな?早く取ってこいよ赤ラークのロングだっつうの
ざき
申し訳ございません!!…お持ちしました!!お会計変わりまして◯◯円でございます!!…ちょうど戴きます!ありがとうございました!!
怒れる客
チッ…(舌打ちをして去る)
ざき
(復讐してやる)

 

復讐計画始動

理不尽に次ぐ理不尽で完全に頭に来たので、復習すると心に誓いました

怒れる客は、この調子だと明日もこの時間に来るハズなので、狙いやすい。好都合だ。

どうやったら相手を叩きのめせるかを頭をフル回転させて考えます…

思いついた!!これしかない!!

 

思いついた瞬間は、自分の才能に震えました。さあ、計画も思いついて後は復讐の仕込みをするだけ。幸い復讐の準備はとても簡単なものだったので、翌日の決戦直前に仕込むことに。

ヤツの苦悶の表情を思い浮かべたら最高の気分になって来ました。

…完膚なきまでに叩きのめすッ!

 

スポンサーリンク

決戦当日

さあ、決戦当日。この日は土曜日の朝。会社、学校がお休み故にお客さんがいつもより少ない日だ。なので、僕1人でレジをしていました(もう1人居たのですが、その人は休憩)

ざき
あ…みんな休みって事は、怒れる客も、もしかしたら休みなんじゃ

と、半ば嬉しいような嬉しくないような気持ちで考えていると、不意にお店の自動ドアが開きました…

 

き…きた!!

 

そう、怒れる客は、不幸中の幸い、この日も出勤日だったのです。すかさず復讐の仕込みをしてヤツが来るのを待ちます…。

いつも通り数分間店内を物色して、ついにレジにやってきました!!相変わらず不機嫌な感じ全開です。

ククク…その表情を一瞬にして沈めてやる…(中2病のような謎の何かが騒ぎました)

 

復讐開始だ!!

 

ざき
いらっしゃいませ!商品をお預かりいたします!

 

僕が商品の値段を読み上げながら商品をスキャンしている際も、タバコの要求はありませんでした。今日はタバコ買わないのか?と思いながら、丁度商品をスキャンし終わる頃、

 

怒れる客
タバコ。いつもの。いい加減覚えた?早くして?

 

 

 

 

 

うぜええええええええええええええ

 

 

 

 

と、思いますよね。しかし今日の僕からしたらその言葉は、

 

 

 

 

 

キタアアアアアアアアアアアアアアアアア!

 

としか、言いようがありません。それもそのはず、僕は言われた瞬間に

 

ざき
こちらのおタバコでお間違いございませんか?

と、ヤツが来る前に仕込んだ、ヤツがいつも買うタバコを、ものの一瞬で棚の下から取り出しました。

 

するとどうでしょう…。いつも不機嫌でイライラしていた怒れる客の顔が今まで見た事無いような(会うの3回目だけど)驚きの表情を浮かべ、べてるではありませんか。そして

 

怒れぬ客
用意…してたのか…??

 

ざき
はい!連日ご迷惑をお掛け致しましたので、ご用意させていただきました!

 

怒れぬ客
ヤられたよ…ありがとな(笑顔)

この後、無事に会計も終了し、僕は、

迷惑客を完膚なきまでに叩きのめす事に大成功しました!

 

まとめ

さて、今回は、迷惑客に対して憎しみをぶつけるのではなく、優しさをぶつけて相手に復讐するという、誰も傷つかない復讐方法を実行しました。

憎しみに対して憎しみをぶつけていたら、きっとまた新たな憎しみを生み出し、それが憎しみの連鎖となって延々と続くことになったでしょう。

しかし、その憎しみを優しさに変換する事によって、憎しみの連鎖をひとまず断つことに成功しました。

 

でも本当にうざい人に優しくするのは…

という方もいるかと思います。が、

仮に、憎しみが消えなくても良いんです。その憎しみは捨てずに持ちつつ、別途で憎しみ以上の優しさで対応してあげて下さい。

仕方ね〜な〜、この俺が真摯な対応してやるか〜

と、相手の優位に立つくらいの(心の中で)気持ちでいれば意外とすんなり出来ますよ。そして、相手が驚く顔を見れたもんなら勝ち誇ってやりましょう「ちょろかったな〜」って(心の中で)

 

さあ、そうと決まったら、皆さんも世の中のあらゆる怒りに対して復讐を始めましょう

ありがとうございました!またお越しくださいませ!



スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です