【プロ無職に学ぶ】普段は絶対教えてくれないブログ術

こんにちは!ブログを始めて早2ヶ月が経とうとしています、ブロガーのざき(@wrttsn)です!

突然ですが、

「ブログを始めたい!!」

「ブログを勢いで始めてみたけど、こっからどうすれば…」

って方は多いんではないんですか?

 

実は、僕自身も全く同じ思いを経験していました。僕の場合、始めるのは勢いでいったんですけど、始めた直後は、

また閲覧者0…。書き方も分からないし、どうすればいいのかな…

とこのような感じで毎日苦悩していました。

単純に閲覧者がめっちゃ少なかったり、書き方わからないと、それがストレスになって、今ひとつモチベーションが継続しないですよね〜。

「あ〜あ、また3日坊主か」

なんて思いながらTwitterを眺めていると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何者…!?

 

 

 

100人中120人が僕と同じような疑問を抱くでしょうが、この方こそが、後に僕のブログに対する考え方を、もっと大きく言えば、生き方に対する考え方を大きく変えてくれた方の1人、

「プロ無職」

 

るってぃさんとの出会いでした(一方的な)

 

あまり大きな声では言えませんが、

 

 

 

 

 

 

 

今回は、このるってぃさんからブログを直接学べるそうですよ!!!

 

さぁ、人生を変えましょう。

 

ブログを学ぶは役に立つ

そもそもブログとは、日記をただ書くツールだと解釈している人が多いです。

確かにそれも正解っちゃ正解です。別にルールが存在する訳ではありませんから。

しかし、日々、日記を淡々と書くだけでは、芸能人でもない限り、読者は見込めません。それってなんか寂しくないですか?どうせ書くならたくさんの人に見てもらいたいですよね?共感、感動してもらいたいですよね?

 

実はブログにはいくつかのポイントがあります。それらをしっかりおさえれば、たくさんの人に読んでもらえますし、収益をあげる事だって可能です。

話の流れから予想はつくと思いますが、そのポイントをバッチリ教えてくださるのが、プロ無職のるってぃさんなのです。

 

無職なのにブログ教えられるの?

 

プロと言っても無職は無職だろがい!!!ブログなんて教えられるのか!?

そう思ってるそこのあなた!!

1理…いや…100理あります。

僕は、るってぃさんのブログ論を、ブログの書き方の1つとして参考にさせてもらってますが、初めは、いくら投稿しようが無反応だったブログも、Twitterなどで

「面白い!!

参考になる!!

と言ってもらえることも多くなりました。

 

僕は、約2ヶ月前に初めてPCを買って、ブログを始めたペーペーでした。しかし、そんな僕でもたった1ヶ月ほどで他人に褒めてもらうまでになりました。

独学ではこんな短期間では到底無理だったと思いますが、プロに学ぶことによって、短期間でここまでの成長を遂げる事ができました。

ここで、プロ無職の正体を暴きましょう。

 

プロ無職とは一体何者!?

プロ無職」僕も生まれて初めて目にした肩書きです。

恐らく皆さんもそうでしょう。では、プロ無職るってぃさんが一体何者なのかを簡単に紹介していきます!

名前:山口 塁(やまぐち るい)/るってぃ

生年月日:1991年7月31日爆誕 現在25歳

出身地:石川県金沢市出身(18歳まで金沢)

出身校:関西大学卒業(23歳まで大阪)

主な職歴:大手アパレルメーカー(10ヶ月で退社)→東京でプロ無職

趣味:くっだらない企画を永遠に考えること、

実績:

  • ゲストハウス運営
  • 潰れかけのパン屋を再生
  • 夕張市で地域創生イベントの開催
  • クラウドファンディングを2度成功 etc…

 

ブログ:

プロ無職ブログ:「ここから!

Airbnbブログ:「エアログ

オンラインサロン:

20代のパラレルワーカー・ノマドフリーランス最強集団を作る

あんちゃ&るってぃのヤるサロン

遊びを仕事にする上での大事な要因の一つ「旅力」を向上させる

旅力向上サロン

SNS:

Twitter:@rutty07z

Facebook:Rui Yamaguchi

(詳しいプロフィールはこちらから)

と、ざっくり説明するとこんな感じです!皆さん思うところがあると思います。僕もそうです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして、無職じゃn…

 

 

 

身に危険を感じたのでこれ以上は言いません。

 

さて、それでは、今回の本題、実際にプロにブログを学ぶことに触れていきましょう!

 

実際に学んでみよう

さて、それでは実際に学んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

え?どうやって?

 

そうなんです。実は無職といってもご多忙なるってぃさんからブログを直接教えてもらうことは、普通なら不可能です。

 

しかし!今現在、彼はクラウドファンディングを行なってヨーロッパに行こうとしています

(クラウドファンディングって何?→こちらの記事で説明しています。)

そのリターンとして、1日5000円でるってぃさんの働き方をインターンとして経験する事ができ、そのインターン時に、ブログについても学ぶ事ができます!

個別で教えてくださる機会はこのチャンスを逃せば無いかもしれません。

個別のメリットとしては、あなたのブログそのものに対して、具体的に教えてくださるので、成長度合いが大多数に向けて公開しているノウハウより確実に高いです普段なら絶対学べないです。

 

ここでは、ブログについて説明しましたが、るってぃさんは、

  • ブログライターとしての執筆、編集業務(ブログで収入を得ている)
  • プロジェクト管理(企画、集客、マネジメントを得意とする)
  • コミュニティ運営(オンラインサロンを2つ運営)
  • ゲストハウス運営(Airbnb、大阪で簡易宿所を運営)
  • フリーランスとしてのノウハウ(営業力、アポの取り方)
  • 各コンテンツのマニュアル作り
  • フォトショを初めとしたデザイン作成
  • マルチタスク管理、仕事効率化

と多分野で活躍しているので、上記のジャンルでしたら全て対応してくださいます!

下記にるってぃさんが行なっているクラウドファンディングのリンクを貼りました。るってぃさんの熱い思いが伝わってきます。ぜひご覧下さい!

 

 

まとめ

今回は、「【プロ無職に学ぶ】5000円で5000円以上の価値を得るブログ術」という形で紹介させていただきました!いかがでしたか?

大切なことなので2度いいますが、5000円でるってぃさんの元で、マンツーマンで指導してもらえる機会(インターンとして)は、もう2度とないかもしれません。

 

今回のクラウドファンディングの目的は、

世界の”生き方”を届ける海外企画第2弾! 8月28日から1ヶ月間、オランダ・ドイツ・デンマーク・スウェーデンで、現地の企業やワーカーを取材します。 そこで日本との働き方やライフスタイルの違いをこの目で見て成長したい! そして日本で生き方に悩む同世代に共有し、アクションを起こさせたい!(クラウドファンディングページ参照)

という、るってぃさん自身の成長をする為でもあるのでしょうが、それを「周りの人間に還元したい!」「日本人の生き方を変えたい!」という熱い想いで立ち上げたプロジェクトです。

そして、プロジェクトに強く共感した人が、今回のプロジェクトに支援し、そのお陰でプロジェクトが成り立つという一人では困難なことでも、周りと助け合うことで乗り越えていくという図です。最高にアツいですね!!

 

僕の経験上、一人きりでブログをやるのは、モチベーション的にも技術的にも、天賦の才能でもない限り、確実に不可能です

ブログもクラウドファンディングと同じで、ブログを書いて、ブログに共感する人が現れて、そしてその人が支援(共感、感想をくれる)することで、初めてブログをやっている喜びを感じれる(成り立つ)と思っています。

ブログを始めようと思っている方、ブログで悩んでいる方、是非一度プロに学んでみませんか?確実にあなたのブログは成長するでしょう。

 

さあ、一歩踏み出しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です