PC初心者の僕が1ヶ月で約2万円の収益を出した、たった1つの方法


スポンサーリンク


こんばんは、プロフィールを見ていただいたらわかる通り、つい最近PCを買ってブログを始めたいわば「PC初心者」のざき(@wrttsn)です!

今日は、そんな僕でもブログに力を入れて1ヶ月で約2万円の収益を得たので、その方法を紹介します。

先に結論から申し上げますと、収益を出すために必要なのは「信用」です。

そしてその「信用」のおかげで僕は収益を得ることができました。

今回は、信用を得る方法〜具体的に収益を得た方法を紹介していきますので、信用で収益を得たい方は是非ご覧ください!

ざき
アフィリエイトやSEOの話は全く出てきませんよ〜
注意
情報商材やその類の怪しい話は一切ありません。

それでも不安な方は引き返してください、ここまで閲覧ありがとうございました

まず初めに、僕が得た収益の内訳

信用の稼ぎ方を説明する前に、僕が得た収益の内訳を明かしたいと思います。ズバリ、

トータル18,500円です

アウトプット賞とは:その月に、アウトプット(発信)を1番したと思う人を、サロンオーナーのあんちゃさん、るってぃさんが各一人ずつ選定し送られる賞。

人間
アフィリエイトやアドセンスじゃねえのかよ!詐欺だ!

って思う方もいると思いますが、詐欺ではありません

これもれっきとしたブログをベースとしたマネタイズ(収益化)なので僕は収益として捉えていますし、主張していきます。(異論反論はこちらまで…)

 

この2つを得るまでには、今回のテーマである「信用」が欠かせなかったので、次からは信用を稼ぐ方法を具体的に紹介していきます。

ざき
ちなみにアドセンスの収益は先月6円!!(改善中)

プチ解説
信用を稼ぐ=沢山の人から信用を得ること

信用を稼ぐたった2つの方法

1.「有益」な情報をとにかく発信しろ!(与えろ!)

これが、1つ目の方法です。

信用を得ている人って、有益な情報を他人に発信する人なんです。

 

(画像はツイートだと見にくかったので別途貼りました)

(信用と信頼は同じ意味ということです。絵を描き終わった後気づいたなんて言えない

そして、発信を繰り返しおこなって、沢山の人からの信用を得ることが、「信用を稼ぐ」ことになります。

発信するからこそ(与える)、信用を得ることができる(与えられる)、結局はギブアンドテイクなんですよね。

何も与えないくせに信用を欲している人は、まずは人に与えてみることから始めましょう。

会社員ブロガー
でも有益な情報を与えられてるか不安…

と嘆いている、そこの会社員ブロガーの方、大丈夫です。

間違いに気づいたら修正すればいいだけですし、第一、100%正しい人間なんていません。

とりあえず発信してみることを心がけましょう。

ざき
間違いは有益の元(オリジナル)
スポンサーリンク

2.自分に反応してくれる人を大切にしろ

有益な情報を発信することは比較的知っている人も多いし、実践している人も多いかもしれませんが、問題はこっちです。

自分の発信に反応してくれた人に無反応で、反応した人をがっかりさせる人多い気がします。

(画像はツイートだと見にくかったので別途貼りました)

確かに、反応するのは義務ではありませんが、僕は、ネット上は現実世界の延長線だと思っているのでます。

なので、反応してくれた人に対して無視する人を信用しません。

現実世界で例えれば、話しかけたのに無視されたと言うことですからね。

人間
何十、何百と1日にリプが来るから無理!1日にリプが0の日もあるお前と一緒にするな!

と怒っている方、僕なら最低でも「いいね」させて頂きます。

いくら忙しくても、「いいね」する時間はさすがにあると思います。

反応してくれる人は、大切にしましょう。

ざき
秘密ですけど、僕はこの考えとやり方でどんどんフォロワー増えてます!
注意
「いいね」じゃなかったり、いわゆる「クソリプ」には反応しなくていい

信用を稼ぐ上で、批判と非難を履き違えてはいけない。

これは、超重要事項かつ、勘違いしているが人多いのですが、批判非難は別物です!

批判…人の言動・仕事などの誤りや欠点を指摘し、正すべきであるとして論じること。「周囲の批判を受ける」「政府を批判する」 (goo辞書「批判」より引用→https://dictionary.goo.ne.jp/jn/186757/meaning/m0u/

非難…人の欠点や過失などを取り上げて責めること。「不実な態度を―する」(goo辞書「批判」より引用→https://dictionary.goo.ne.jp/jn/186497/meaning/m0u/非難/

あくまで僕の認識ですが

  • 批判→相手の意見を受け入れた上で、反対意見を提示すること
  • 非難→一方的に相手の意見を否定、排除すること

だと思います。

批判は時に人の思考を成長させるものだと思っているので、僕は悪いことではないと思います。

ですが、非難に関しては非難した人の評価をただただ下げる行為なので絶対に辞めましょう。

ざき
リプライの返信ボタンを押す前に非難ではないかを見直しましょう〜!

僕が収益を得た具体的な方法

さて、僕が収益を得た具体的な方法ですが、今まで紹介したことを実行するだけです。

具体的もクソも無く、それらを実行していたら自然と賞を取れてました。

そして、polcaで資金を提供して頂けたんです(当時はなんで!?と思いましたが、信用を集めたおかげかなと感じてます)

強いて言うならpolcaのようなサービスを積極的に利用してみることですね。

polcaやクラウドファンディングは、信用を数値化するツールと言われていますから、積極的に使ってみましょう。

参考記事(新規ページで開きます)

【徹底解説】CAMP FIRE発の新アプリ「polca」【革新】」(polcaの紹介記事)

さっきも話しましたが、失敗を恐れる必要はありません、失敗して人は成長します。

ざき
考える前に実行しよう!

まとめ

いかがでしたか?読んで頂けたらわかる通り、難しいことは全くしていません

  • 信用を集めるために発信
  • 反応してくださる方を大切にする

これらを続けたまでです。

このツイートにもあるように、続けることが結果を出すために重要なのでとりあえず続けましょう。

ざき
Twitterで発信に力を入れてるので是非フォローしてください!

追記:polcaで支援して下さった方のご紹介

polcaで支援して下さった方のTwitterIDをを紹介させていただきます!

この度は本当にありがとうございました!デスクは絶賛選定中です!

支援者一覧

‪@TwinTKchan ‬タクスズキさん(フォロー外から支援いただきました、書籍も出されてる一流ブロガーさんです!)


‪@04_ara5 ‬ アラシンさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、速攻で支援して下さりました。音楽情報サイトを運営中!)


@dpshota ‬ しょたさん(オンラインサロンで一緒の方、会社員をしながらブロガーをしています。サバゲー好きは是非!)


@yagijimpei ‬ やぎぺーさん(オンラインサロン「イントラサロン」のオーナー。やぎペーさんの記事を見てこのブログは立ち上がりました!)


@skate_xoposho ‬ミーシャさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、ロシアの魅力をブログに書いてます!)


@kobaryo_KobaLab ‬こばさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、地元も同じ!「人生は実験だ!」をモットーにブログ書いてます!)


‪@Ste_1C ‬まんちゃさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、デートした女性をエクセルで管理しているツワモノです)


@chikulog_tk ‬ キタガワさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、フリーデザイナー、ブロガー、WEBコンサルの3本柱!)


@Lyou_Syozi ‬ りょうさん(オンラインサロンで一緒の方、脱OLを狙い、ランサーズで文章力を鍛えているブロガーさんです!)


@nm0923nmnm ‬ のぶさん(オンラインサロンで一緒の方、選択肢を広げたい人のためのメディア運営をしてます!)


@acogale ‬ スズキさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、ブログ「シュミカコ」「ちゃんとやれ」はブックマークして読んでます!)


@NiheiHisato ‬にへーさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、体のよろず屋を謳ってます。知識が半端ない…!ミミズ汁で痔を直せることを教えてくれました。)


@tabigrapher ‬たかやさん(オンラインサロンで一緒のグループの方、Airbnb、SEO対策・コンテンツマーケティング会社、人気ブロガーのメディア編集長とスーパーキャリアの方です!)


@SIBU__ ‬ しぶさん(オンラインサロンで一緒の方、言わずと知れた「ミニマリストしぶ」さんです。街で一般の方に声をかけられるくらい有名人です)


@rutty07z ‬ るってぃさん(オンラインサロン「あんちゃ&るってぃのヤるサロン」のオーナー、僕にアウトプット賞を下さった「プロ無職」です。クラファンでは100万以上集める信用の塊です)


‪@skrninjin ‬ さくらさん(フォロー外から支援いただきました、フリーランスで活躍されてるいわば、「インフルエンサー」です!)


@Mr_pokke ‬ ミスターポッケさん(フォロー外から支援いただきました、個人が気になることを発信しているブログを運営されています」


@l10_bb ‬ ふじむさん(オンラインサロンで一緒の方3ヶ月で1万PVを超える凄腕。「音楽」×「ウイスキー 」×「ブログ」の三本柱で発信してます!)


@poruofficial ‬大魔王ポルポルさん(フォロー外から支援いただきましたグローバルホームレスを名乗る、大魔王のくせに優しい方です!)


@tepkode ‬ こてつさん(フォロー外から支援いただきました、なんでも屋さんだそうです。VALUも運営されているので是非!)


@wakanjyu321 ‬あんじゅ先生(オンラインサロンで一緒の方、みんな大好きあんじゅ先生です!漫画家&恋愛コラムニストの変態の方です。めっちゃ美人です)



スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です