【来年もよろしく】2018年は最高の1年になったので振り返ります。


スポンサーリンク


どうもざきたす(@zakitasu_)です。2018年も終わりですね。

今年は本当に激動の年でした。

その中でもぼくが嬉しかった出来事、以下の3つについて紹介します。

  1. ライターとして月15万円稼げるようになった
  2. Twitterのフォロワーが1000を超え、Instagramのフォロワーは500を超えた。
  3. いろんな人から評価されて自我が満たされまくった。

 

1.ライターとして月15万円稼げるようになった

きっかけは「ブログ毎日更新宣言」

1月に消費する側ではいたくないと宣言した僕は、毎日コツコツとブログを更新し続けました。

画面の前のあなたは、消費する側で人生を終えていないか?

始めはネタも見つからず戸惑ったのですが、狙い通り文章を書く力はメキメキ成長。

完璧な文章力をつけてからブログを書き出そうとするのではなく、拙い文章でいいからコツコツ積み重ねるというスタイルを貫き通して本当によかったです。

それに、ブログで発信(アウトプット)をしているうちに、ネタの収集力(インプット)もついていってネタには困らなくなりました。

今後も走りながら身につけていくと言うことを忘れないで日々行動しよう。

 

2.Twitterのフォロワーが1000を超え、Instagramのフォロワーは500を超えた。

自分の考えを発信し続けてよかった。

Twitterは、発信を始めた当初からフォロワーを増やす為に試行錯誤したけど、無事1000人を越える事ができました。

無理してキャラを作ってみようとしたり背伸びした発言をしたりもしたけど、大切なのは自分の素直な意見を発信する事だった。

自分のありのままを共感してくれる素敵なフォロワーさんに出会えて嬉しいです。

もちろん1000人で終わるつもりはない。

これからもコンスタントに発信を続け、インフルエンス(影響力)を身につけて周りの人たちをいい方向に導きます。

 

好きが認められるのって最高

別にカメラを持っているわけでもなければ才能があるわけでもなかったけど、好きをInstagramで発信しているうちにどんどんフォロワーが増え、500人を超えました。

好きこそものの上手なれとは言ったものですね。

周りからは「写真うまいね」なんて言われる機会も増え、始めてよかったと心から思っています。

自分の表現を発信するのは大好きなのでこれからもInstagramは続けていきます。

2019年はInstagram経由で仕事を貰いたいと思います。

 

3.いろんな人から評価されて自我が満たされまくった。

周りのライターさん、ブロガーさん、学生時代の友人、様々な人から評価してもらえる機会が多かったです。

僕は自我がとても強いので、満たされまくりです。いぇい。

こんなヘラヘラしていますが真面目な話、人に評価されるには弛まぬ努力が必要だと言うことをしっかりと知れた一年でした。

今までは楽して目立つことを考えて生きて、結果うまくいかず社会を恨んでいました。

それを間違っていることと気付いて、小さな積み重ねを出来るようになったのは本当に大きい。

小さなことの重要性を知れてから、僕の本当の人生が始まった気すらしています。

それに気づかせてくれた全ての環境・人には感謝の限りです。ありがとうございました。

 

2019年は「レア」な人材に

2018年は、大切なことを気づき、土台を作る1年となりました。

今の僕のレベルの人間は世の中にごまんと溢れているので、2019年は土台に自分の構想も加えながら何かを作り上げていこうと思います。

その為にもまだまだ未熟な考えを常にアップデートできるように、毎日アンテナを張り、収集して過ごします。

2018年大変お世話になりました、2019年もよろしくお願いします。

では、良いお年を!!!!!!

すでに目標を達成したこと(ゴール)をイメージすると、ゴールまでの過程を計算して行動する事ができるという話をきいたので、今年のゴールを振り返ってみました。みなさんもおためしあれ!



スポンサーリンク






3 件のコメント

  • こんばんは。
    去年はザキさんにとって大きな一歩を踏み出した、いわば節目の年だったのですね。
    ザキさんはまだお若いので意識しづらいでしょうが、今年あたりからは結婚を意識してもよいお年ですね。
    超晩婚時代にも関わらず、社会的に注目される地位にあるひとは、自身が躍進する前に、つまり早めに結婚をする傾向にあるといいます。
    とりあえずいい女性がいたら、「以前は結婚を意識したことはなかったけど、あなたと出会った日から意識するようになりました」と言うと良いでしょう。
    こんなセリフはおっさん化した自分には言えませんが。

    • 返事遅れてすみません!!

      今回も助言ありがとうございます!
      しかしながら僕、結婚する気全く起きないんですよ…!
      結婚って窮屈だなぁって感じてしまいます…。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です