ブロガー山崎将貴の「ライターとしての作品」一覧


スポンサーリンク


どうも〜、ブロガーの山崎将貴(@zakitasu_)です。

ブロガーとして普段の活動をしている僕ですが、同時にライターとしても仕事をさせていただいてます。

今回は、そんな僕のライターとしての記事を紹介。

書き方やキャラクターも各メディアごとに違っていたりして見応えありますよ!

 

人生で初めてのライター案件は「インサロメディア」

【利益度外視!】珍しい日本酒を好きなだけ飲みたいなら日本酒けんちゃんで決まり!

 

人生初めてのライターとしての仕事。

当時所属していたオンラインサロン「イントラサロン」が運営しているメディア「インサロメディア」で、書かせていただきました!

内容は、オンラインサロンのオフ会の会場「日本酒けんちゃん」の紹介記事。

初めて添削をお願いした時は心臓が口から出そうになりました。

結果、めちゃくちゃ書き直しすることになったのですがかなり勉強になりました!

ちなみに添削してくださったのは、

  • 元ブロガーで現在は株式会社Meeeの社長やぎぺーさん(@yagijimpei)
  • ライター/ブロガー/株式会社Meeeの社員として生計を立てているなっちゃんさん(@sera_natsu)

上記のお2人!

 

絶賛連載中!借金30万円からの大逆転劇!「自分コンパス」

  • 第1回

ブラック企業を経て借金30万円を背負った僕が自己理解を深めて人生逆転する

  • 第2回

「エニアグラム診断」をしたら自分では気づけない強み・弱みが明らかになった

  • 第3回

「ストレングスファインダー」で自分の隠れた才能を明確にし、最大限発揮する。

先ほど紹介した会社「株式会社Meee」で展開している「自己理解業」の一環として運営しているメディア「自分コンパス」

一時期やぎペーさんの元でアシスタントをさせていただいていた縁もあって、このメディアで書かせていただくことになりました。

内容は、「自己理解を通して借金30万円を返済しよう!」というもの。

記念すべき第一回目では「公開3日以内に10000回読まれなかったら連載即終了」というルールで行われ話題になりました。

連載は2018年2月4日現在で3回を迎えています。更新次第こちらにも追加しますね!

ちなみに担当してくださっているのは先ほどのインサロメディアでもお世話になった以下のお2人!

 

初めてのインタビュー記事「ここから!」

【会社員は一生安泰ではない】9つの複業を持つHIROに聞くパラレルキャリアという生き方

働き方のメディア「ここから!」では、初めてインタビュー記事の執筆に挑戦しています。

5回の連載で、現在は1記事公開中。

インタビュー相手は、僕が現在所属しているオンラインサロン「ヤるサロン」の所属メンバー。

参考記事:【完全版】ヤるサロンとは、本気で「何者」かになろうとする集団だ

内容は、僕個人的に未だかつてないほど真面目な内容になっています。(読みやすいように書いていますが!)

なので、自分のライターとしての幅が広がるいい機会になりました。

記事の添削をしていただいてる発注元はこのメディアを運営している「プロ無職」るってぃさん(@rutty07z)。

 

たくさんのメディアで書きたい!

いかがでしたか?どれも僕が魂を込めて書き上げた記事です。

気になった記事があったらぜひ目を通してみてください!

(できれば全部見てください…笑)

 

最後に、僕の肩書きは「ブロガー」ですが、「自分のブログしか書かない!!!」という事は全くなくて、あくまで軸を「ブログ」にしているだけです。

よって、ご依頼いただければ喜んでライターとしてもお仕事させていただきます(もちろん「相談の上お互いが納得いく条件」が前提です)

ですので、もし「こいつに仕事頼みたいかも!」と思ったら、「お問い合わせ」や「TwitterのDM」でコンタクトをとっていただけると幸いです!期待に応えられるように全力で頑張ります。よろしくお願いします。

 



スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です